かんがえるにわとり

NIKE x AMBUSH "AIR MAX180" (木, 23 5月 2019)
なんか気づいたら3年位放置してたけど、Twitterばかりやってるとなんとなくブログが恋しくなる。 久しぶりになにか書きたいな〜と思ったので、最近徐々に趣味になりつつあるものでも取り扱ってみようかなと。
>> 続きを読む

Extreme Racers (Fri, 26 Aug 2016)
ここ最近個人的に楽しい「架空のレーシングカー」。 「架空」とは言っても例えば「リッジレーサー」とか「サイバーフォーミュラ」とかの枠でいうものではなく、「現実に即した架空」。 腰が落ち着いたら本にでもしてみたいなぁと思ってるのでその設定をまとめがてら。
>> 続きを読む

ぞうけい (Sun, 13 Dec 2015)
3DプリンタだFabLabだと言われはじめて久しくなってきたけど、日本で流行りだしたのはここ数年くらい? かくいう僕も学部の卒業制作でDMM.makeを利用して3Dプリンタを体験してるし、学校に導入された3Dプリンタを無駄に活用してみたりしてる。進行形で幾つかモノも作ってるけど、そうしてる内に「3Dプリンタを使うことの"価値"ってなんじゃらほい」と考えることは別段不思議ではなかった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・・・というのも、造形というものは基本的に人の手によって作られる。それがフィギュアであれ、自動車であれ、必ず人の手が造形をするわけである。一…
>> 続きを読む